人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いちごみるくのパウンドケーキとフレグランスフォンデュ*

こんばんわ^^
なぜかネットがつながらなくくなって、やっと回復しましたー♪
+で部屋の蛍光灯が切れて、間接照明だけで生活していたので、最近寝るのが早くて逆にいい感じの私です*笑

夜型はやっぱりよくないですね。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとなく、4キロ太った体も少し改善してきた気がします(笑)
起きてるとなにかしら口にしてしまうので・・(。-∀-)


さて♪今日はいちごみるくのパウンドケーキをアップします*

*いちごみるくのパウンドケーキとフレグランスフォンデュ*_f0215813_23145286.jpg




↑ちょっと側面が焼き縮み・・

*いちごみるくのパウンドケーキとフレグランスフォンデュ*_f0215813_23442074.jpg

ちゃんとぷっくりふくらんでくれたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
いちごがたっぷり入ってるので、生地が柔らかいから多めに焼かないとのところ、いつもと同じでやっちゃったんですよね。
うちのオーブン、癖強くて、すぐ焼きすぎになるから怖くて(´・ω・`)
パウンドケーキで焼き縮みなんて初めてで、激ショック(笑)


さらに!ちょっぴりかわいくいちごの色出したいなーと思って食紅を入れようとしたら・・ひっくり返してしまって、どばーーーっと((( ;゚Д゚))) 笑
上の方はだいぶとったんだけど、もう結構生地に馴染んじゃってたので、ちょっと体に悪そうなくらいになってしまいました(笑)

まっピンク好きだしいいや♪笑


色が濃い部分が、ごろんとしているいちご☆
練乳をたっぷり入れたので、いちごみるくってかんじのパウンドケーキです^^

食紅ひっくり返しましたっ!てカミングアウトしましたが喜んで食べてくれたのでよかった*


そうだっ最近かわいいもの買ったんですー♪

フレグランスフォンデュ☆
*いちごみるくのパウンドケーキとフレグランスフォンデュ*_f0215813_23315611.jpg



フレグランスタルト、っていうのを入れて、キャンドルで温めるのです~!
最近よく雑誌にも載ってるらしいです^^

いちごとバニラの香りを一緒に入れてたいてるんだけど、
いちごのショートケーキのような、とってもいい香りーー♪

部屋に帰ると甘いにおいで幸せ*

たかないときはピアノで上のお人形さんたちと一緒にいてもらいましょ
*いちごみるくのパウンドケーキとフレグランスフォンデュ*_f0215813_23351634.jpg


((てかそろそろお人形さんから卒業する年ですよね、笑))


そしてお菓子作りしてない日々更新中です。。
そろそろ2週間。禁断症状が出ています。
ちょっとばたばたしていて余裕がなくって。
でもなぜか材料ばっかり買いこんでしまって・・笑
いちごと、かぼちゃと、業務用バターと・・チーズとチョコレートと・・などなど。
何に使うかも決めずに、なんとなく、いつ使われるかもわからないけれど、買いたい気分で(笑)

中毒ですね(*´・ω・)(・ω・`*)

忙しくっても、気分転換に作っていたのに。なー。
うん、近々絶対かぼちゃのケーキを焼こーっと。


でもでもでもね、ちょっとお菓子作りをしやすい環境が整いそうです*
環境、というか、なんとゆうか・・*
決まったらまた書きまーす☆
楽しみ^^






今日も遊びにきてくださってありがとうございますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
ランキング*1日1ポチッ♪
よかったら応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
人気ブログランキングへ
by mamieee_ll2o | 2010-05-20 23:33 | *ケーキ*
<< *朝食☆豆乳ヘルシースコーン* *Mother's d... >>