人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*抹茶とホワイトチョコレートのケーク*

こんばんわ☆


最近、周りの人が結婚を迎えたりで、
友達とそんな話をすることが多いのです。

なぜかよく結婚早そう~って言われる私ですが、実はものすごく晩婚の手相。


占い師さん:「あなた結婚、中頃ですね。」

え、それって20代中ごろってことですかね?




「いやいや、47くらい」


ちょ!人生の中ごろかいっっっ!!!



・・・夢の中の話です(*´U`*)


安心(笑)


私毎日のようにめっちゃ夢見るんですよね。
夜はもちろん、授業中居眠りしてるときにでも、
高校のとき、テニス部の遠征で、最終日めちゃ眠くて、
先輩の応援しながら立ったまま寝てて、
その時にも夢を見てたりするんです。
ラリーが続いてるときに眠ってて、
みんなの、「今の一本おっきいぞー!おっきいおっきーい!」とかいう
かけ声で起きる、みたいな。笑
あれ?今夢見てた!ってとっさに言ってしまい、
白い目で見られる、みたいな、笑


あと、夢の中に出てきた人に恋しちゃうことってありません?笑
芸能人とか、一瞬めっちゃ好きになるし。
身近な人だと、妙に意識しはじめたり(笑)
3日くらいで夢のせいだと気づき目が覚めるんですけどね。
共感してくれる人・・いるんじゃないかなー(笑)
あと小学生のとき、「ゆめノート」っていう
その日見た夢を書いて回すっていう交換ノートみたいのやってました(笑)
これがなかなか面白いんですよー!
友達の夢の中に出てきた実在しえないような、けどまぎれもなく自分、とか(笑)


要は私、単純な性格なんで、結構、夢に左右される人生なのです。笑


あ、でも好きな人とかは毎日のように夢に出てきてくれたりもして、
なかなかラッキーな感じでもあるわけです(´・ω・`)笑




しゃべりすぎました・・・




(。-∀-)ニヒッ






さて今日のお菓子は♪


*抹茶とホワイトチョコレートのケーク*

抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせが好きで、
前からパウンドケーキは何度か焼いていました*
これが一番おいしかったといってくれるお友達も・・^^
パウンドケーキを焼く時はいつも、基本のカトルカールの配合で
自分でアレンジして作るのですが、
今回は、あまりにもおいしそうなレシピを見つけたので、
そちらをお借りしました^^*

とっても憧れの方*
「*Maca.macaron*と多国籍の台所」のkanakoさん
のレシピです^^

とーーーーーってもかわいくって、おいしそうで、
本格的で、見てるだけで幸せな気分になれるスウィーツたちが
たっくさんで、いつか私もこんなお菓子を作れたらな・・・と憧れています(・´з`・)
いつもレシピを載せてくださっていて、どれも作りたいものばかり!
あれもこれも・・全部作りたいーーーっとずっと思っていて、
そんなkanakoさんのレシピをとうとうお借りしてしまいました^^
先日はこんな私のブログにもコメントをくださり、すごく優しいお方で、
ブログからも伝わってくるステキなお人柄・・・♪
本当に見ているだけでにっこり幸せな気分になれる
とーーーーーーーってもステキすぎるブログなので、みなさんもぜひぜひ
ご覧になってみてくださいね(*´U`*)


そして肝心なできあがりは・・・
*抹茶とホワイトチョコレートのケーク*_f0215813_2134078.jpg



見た目は全然違いますが、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしいーーーーーー!!!
思った通りのおいしさレシピでした(・´з`・)
自己流で作っていたパウンドケーキとは言うまでもなく全然別モノ(笑)

すっと口の中で溶けていくようで、
本当にまるで抹茶のガトーショコラ!
抹茶リキュールのシロップをたくさん打っているので、
お酒の弱い私はちょっぴりほわほわ(笑)

周りにもガナッシュをかけていますが、甘すぎることなく
抹茶のほろ苦さと甘さがちょうどよく重なり合って、心地よいのですー!

でもなんといっても、他と違うのは中のホワイトチョコレートに入っているお塩!
フルールドセルというお塩は手に入りませんでしたが、
なるべく良いものを・・使いました♪
とっても味わい深くて、チョコレートの甘さを引き立ててくれる名脇役でした☆


15cmパウンド型とミニパウンド型の2台を焼きました♪
最近クオカさんで購入したんですが、
きゃわいいーおおきさでとっても気に入りました^^

*抹茶とホワイトチョコレートのケーク*_f0215813_2118327.jpg



でも見た目、きったなーーー(笑)
ガナッシュかけるのって初めてだったんですが、難しいんですね。。
おいしいレシピを完全に再現するには腕も必要です。。

ラッピングは
*抹茶とホワイトチョコレートのケーク*_f0215813_21203996.jpg



ミニパウンドは1本まんまを
ロー引き亀底袋?に入れてプレゼント♪

おっきいのは、切りわけて、いつもと変わらぬラッピングー。
これから後でアップするお菓子セットに入れています☆

このhandmadeシール、いつもお目見えしますが、
大量にあるので消費するためにめっちゃ使ってます^^笑

*抹茶とホワイトチョコレートのケーク*_f0215813_2181050.jpg




kanakoさん、とっても素敵なレシピを、ありがとうございました(・´з`・)





最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^
今夜はみなさんにとって、いい夢がみれますように☆彡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
人気ブログランキングへ
by mamieee_ll2o | 2010-07-04 23:42 | *ケーキ*
<< *幸せの四つ葉のクローバー。と... *自家製バジルペーストでジェノ... >>